メニューを読み飛ばして本文に進みます

ダム見学会 パンフレットの紹介 ダムカードについて 資料室の紹介 玉川ダムのマスコットロンとルン 東北18のダム 標高・容量・ダム湖面積にみる東北のダム
春夏秋冬のダム 中和処理事業の効果

玉川ダムHome > ダム広報室 > ダムカード

ダムカード
〜平成24年9月13日より新バージョンのダムカードを配布しています〜

 ダムカードは、平成19年度の「森と湖に親しむ旬間」から、直轄管理である国土交通省や内閣府沖縄総合事務所、また、水資源機構管理のダムで配布されているカードです。 表面には名前と写真、裏面にはデータなどが記載されていて、ダムの情報がまとめられているものです。


 各管理所で限定数しかなく、配布方法も様々のようです。玉川ダムでは、ダムにいらした方にお配りしています。
 平成23年度、4月19日から11月30日までで595枚配布されました。玉川ダムにいらしてくださいました皆様、ありがとうございました。

 平成24年9月13日より、新しいバージョンのダムカードを配布していますので、ぜひ玉川ダムにいらして下さい。

 また、ダムの見学は、平日のみで、1名様から予約なしでも出来ますので、お気軽におこしください。


 玉川ダム ダムカード2009

ダムカードおもて ダムカード裏



☆ ダムカードの詳しい説明と配布場所一覧はこちら ☆


戻る