第10回 城東さくら地下道ボランティア清掃
〜富士建設 株式会社/平成26年1月16日(木)〜


平成26年1月16日(木)AM6:00〜AM7:00まで、
『第10回 城東さくら地下道ボランティア清掃』を実施しました。
   富士建設 株式会社の皆様のご協力により『城東さくら地下道』がキレイになりました。





雪が降る早朝の寒い朝、清掃開始の号令。
新年一回目のボランティア清掃清掃。
掃除が終わる頃に日が昇ります。まるで、夜中にボランティア清掃を行っているような錯覚に陥ります。


『城東さくら地下道』が開通して10ヶ月がたちました。
ゴミの散乱、エレベーター内部・通路の壁の汚れ、タバコの吸い殻が特に目立ちます。
ゴミをその場に捨てずに持ち帰りましょう。
エレベーターの壁等を蹴ると故障の原因になります。

地下道内は火気厳禁です。タバコの喫煙はやめましょう。
マナー・ルールを守ってご利用いただければ気持ちよく通行することが出来ます。

年が明け、もう1ヶ月が過ぎようとしています。
月日はあっという間に過ぎていきます。
城東さくら地下道も、今は新しいですが、月日と共に新しいモノではなくなります。
新しいモノでも新しくないモノでも、キレイに保つことで新しい状態を保つことが出来ます。
使う人の気持ち一つでモノは長持ちします。大切に使いましょう。


ボランティア清掃をしていただいた「富士建設 株式会社」の皆様ありがとうございました!
次回は、平成26年2月17日(月)の予定です。

『城東さくら地下道』を含む、国道7号沿いのボランティア清掃・花壇の手入れ等をしてみたい!
という地域の皆様の活動を募集しております!
お気軽に弘前国道維持出張所までお問い合わせ下さい!