知ってなっとく!!公共事業 現場見学募集中!! 夏休みの総合学習にも ご利用ください。
 
東北地方の未来を支える社会基盤整備について知っていただくため、普段なかなか入る機会のない工事現場や施設について、より多くの皆さんから直接見て、聞いて、触ってもらい、公共事業を体感していただくプロジェクトです。"
 各県の募集一覧              
 青森岩手宮城秋田山形福島

利用について

■募集事業  各県の募集一覧をご覧下さい。

■開催時間  平日の9:00〜17:00の間で、2時間以内です。
         工事現場によっては休日も受け入れる場合もありますので、個別にお問い合わせ下さい。

■対  象   工事現場での安全面での配慮から、乳幼児同伴や個人はご遠慮願います。

■費  用   無料です。
          ただし、現場までの移動経費・交通費、障害事故に係る保険加入料は依頼者で負担をお願いします。

■旅行業の方へ
         東北地方整備局では、インフラツアーを企画していただけるツアー会社を募集しています。
         条件などは各現場の担当者にご相談ください。

         ご不明な点やご相談等がありましたら、募集事業のお問い合わせ先までご連絡のうえ、確認いただき
        ますようお願いいたします。

インフラツアーポイントガイド   

 当初、出版した際の表紙タイトルは「大人の社会科見学ツアーポイントガイド」としておりましたが、
「大人の社会見学ツアー」は既に商標登録されていた名称のため、タイトルを変更しております。

 ↓詳細は以下をクリック!(5MB)
  東北地方整備局管内のインフラ施設を紹介するガイドブックを出版しました。

  大人になった今こそわかるインフラ施設のおもしろさを体験してみませんか?

  イベント情報等多数掲載しておりますので、ぜひ一度ご覧ください!



  高解像度版はこちら(13MB)

  製本版はこちら(30MB)

  東北地方整備局管内の出先機関一覧はこちら